ガヤブロ

ゆきがやがなんか書くブログです。

⑨日本橋クルーズ・豊年萬福


日本橋のたもとから乗ることができる遊覧船です。
いろんなルートがあるのですが、今日は1人2,000円で60分(日本橋〜隅田川を通り東京港で折り返し、戻ってくるコース)を選びました。
ガイドさんが色々説明してくれて楽しいです。
東京に長年住んでいても知らないことって本当にたくさんあるんだなあと思います。

10:00から当日分のチケットを販売するのですが、平日の10:30に行って一番最後だったので、休日は早めに買ってどっかでお茶して待つのが良さげかと思われます。(歩いて3分ほどの所にスタバやエクセルシオールがあります)


f:id:yukigayafoods:20160513151444j:image
全部で24本の橋と高速道路の下をくぐります。
f:id:yukigayafoods:20160513151552j:image
東京港まで隅田川を下り、お台場で折り返し
f:id:yukigayafoods:20160513151616j:image
勝どき橋をくぐって、
f:id:yukigayafoods:20160513151507j:image
日本橋水門を抜け、戻ります。
f:id:yukigayafoods:20160513151646j:image
降りた後は日本橋川の堤防の上にテラス席が作られた、豊年萬福さんで牛すき鍋とおばんざいのランチを頂きました。


f:id:yukigayafoods:20160513153638j:image
ちなみにテラス席を船から見るとこんな感じです。
テラス席でなくても落ち着いた店内なのでおすすめです。